作った曲まとめ4「The bleak hills(HAZMA Remix)」

HAZMAです。

昨日書いた記事、読みました是非読んでください。

 

といことで昨日の続き、アレンジ側のお話です。

本配信

youtu.be

曲単品

 

・今回のテーマ

実はアレンジ祭、それなりに参加してまして

1回目 ピアノ ジャズ

2回目    和風  吹奏楽

3回目 ロック Hands UP

 

...作るジャンルが安定してないのでそろそろ得意ジャンルで攻めたいな、と配布前から考えてました。

 

で、配布されていざ確認

・メロディが8分音符主体

・すでにあるクールな雰囲気

BPMが揺れながらも倍速したら一般的なドラムンベース

 

...Artcore、できる!!!

そこからはすいすいす~いと進み、3日で完成しました。偉い!

 

・ポイント

1.移調無し

そうです。移調してません。移調無しでもここまで曲調が変わるんだなぁって思っていただければ。

 

2.BPM変えてません

倍どりはしましたし、原曲のBPMが揺れてましたが、基本のBPM(100)は変更してません。後半で一気に原曲を壊すので最大限リスペクトしたつもりです。

 

3.後半のモリモリ突っ込んだ地帯

性癖のままにやりたい放題しました!!

流石に原型無視でやったのを「アレンジ」とは言い張りたくないのでRemixという形にしております。

 

・リファレンス

Abst:Re:Act/An

youtu.be

Fracture Ray (しおじょ編)/削除 & Sta

youtu.be

System:α/Hazma

youtu.be

・最後に

作っててめちゃ楽しかったです!爆速で手が動いたので今までで一番やりやすかったです。

素敵な原曲を書いたえすかさんの曲も是非お聞きください!

また、えすかさんの素敵な原曲をありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

 

そして皆さん!

ポンポさんを読め!!!