作った曲まとめ2「Vasteire」

HAZMAです。

長らく曲を出してませんでしたが先日Vtuberテーマ曲コンピ vol.2に参加しました。

まだお聞きではない方はぜひDLしてください。

 

 

曲名は「Vasteire」。カステラとヴァンパイアを合わせた造語です。

今回は赤月ゆに氏をテーマに可愛い+効果で知的を合わせた雰囲気を意識しました。

 

本来ならピアノだったりゴシック系をイメージして作ろうとしていたのですが、しっくりした曲が出来ず、締め切り1週間まで追い込まれ、こうなったら新しい可能性を広げよう!!っていうノリでカステラ好きな美少女、知的でな吸血鬼の2つの要素を合わせた曲になりました。

 

正直言ってかなり難産でした。

特に間奏からビルドアップにかけて雰囲気を崩さずに繋ぎ切れるか、っていうところは本当に頭を抱えながら作ったので是非聴いてください。

 

どうやらvol.3も開催されるみたいなので今回参加されてなかった方も推しを布教させるために是非とも参加してはいかがでしょうか。

 

最後になりますが、赤月ゆにさんの動画で一番好きな回を載せます。

YouTubeにも記載されてるコメントはこの動画を参考にして作ったのは内緒です。